ビズ・リファイン株式会社
企業の概要
所在地 |
福岡市中央区 |
業種 |
情報通信業 |
設立 |
2013年 |
従業員数 |
55人 |
事業概要 |
WEBサイト制作・運営
業務コンサルティング |
テレワークの実施概要
導入部署 |
総務部 |
導入対象 |
3人 |
導入の概要 |
災害時の情報共有の手段としてスマホ版の安否確認アプリを導入 |
-
テレワークのきっかけ
台風の影響による公共交通機関の運休や遅延からテレワーク勤務への切り替えなどの連絡方法を検討していた。
-
テレワークによる課題解決法
-
スマホ版の安否確認アプリを利用
・災害情報などの緊急連絡を全社員に同時に届けたい。
・個人社員から会社への安否報告をルール化したい。
-
テレワーク導入に関する感想・評価
-
・公共交通機関の遅延情報が共有できたことで社員への勤務形態切り替え指示がスムーズに行えるようになった。
・BCPの観点からも非常時の利用を継続したい。
-
テレワーク導入までの道のり
-
2024年 7月 相談員と支援員が訪問
2024年 7月 安否確認アプリの機能説明
2024年 7月 安否確認アプリの導入
Copyright © GEOGRAPHIC INFORMATION OF KYUSHU ,INC.All rights reserved.