就業支援の流れ
02
事前訪問・
ヒアリング
ご相談内容を基にアドバイザーを選任し、訪問させて頂きます。
03
支援計画策定
企業ご担当者と協議のうえ、テレワーク就業に向けた支援計画を策定します。
04
支援実施
支援計画に基づき、アドバイザーによる支援を実施します。
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システム導入相談
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テレワーク導入に必要なハードウェア、ソフトウェア、インフラの選定と運用を支援します。
具体的な内容として、PC機器の選定、インターネットの利用方法、チャットツールやWEB会議ツールの操作方法などがございます。
必要に応じてアプリケーション作成も支援可能です。
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セキュリティ診断
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情報漏えいや端末のウイルス感染といったリスクが伴うテレワーク環境下での情報システム、セキュリティ支援のアドバイスやテレワーク導入に不安なネットワーク環境の設備支援を行います。
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社員教育相談
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テレワーク環境下での社員教育を支援します。
オンラインで教育できる業務の選別、研修環境の整備、Eラーニング教材作成、動画マニュアル作成などの支援を行います。
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事例等の説明相談
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テレワーク導入のイメージがしづらく不安を抱えている方に向けて、実際にテレワーク導入支援をさせて頂いた企業の事例をご紹介します。
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業務切り出し相談
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社員が行う業務内容とプロセスを明確にしたうえで、テレワーク可能な業務の切り出し支援を行います。
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労務管理支援
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労働基準関係法令に基づき、就労関係のガイドラインの策定支援を行います。
企業等の人事労務管理担当者とテレワークを実施する労働者の双方がガイドラインを理解頂いた上で、テレワークを導入・実施することが重要です。
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助成金のご案内
令和4年度のテレワークに関する補助金に関するお悩みもご相談ください。「コロナ対策」「新しい働き方の環境整備」など、企業の要望に沿った申請方法や手続きをサポートします。
詳しくは各サイトでご確認ください
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社内説明支援
担当アドバイザーが企業へ伺い、テレワーク導入が円滑に進むように説明会の実施やテレワーク実施要領の作成支援を行います。
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習得支援
- インターネットの接続、オフィスソフトの使用方法などのスキル習得に向けた説明会や、テレワークならではのお悩みをヒアリングし、社員が安心して働けるようにサポートします。
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状況報告
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支援計画に基づき、定期的に企業ご担当者へ支援状況をご報告いたします。
進捗に関するお悩みや支援内容についてのご相談も随時承ります。
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お問い合わせ
「テレワークの労働時間や業務の管理方法がわからない・・・」など
企業のテレワーク導入についての疑問にお答えします。
また、助成金についての情報提供や、テレワーク事例の紹介などを行います。
下記の「お問い合わせフォーム」か、(電話092-663-2111)まで、
お気軽にお問合せください。