企業の概要
所在地 | 福岡市中央区 |
---|---|
業種 | 広告代理店 |
設立 | 1994年 |
従業員数 | 3人 |
事業概要 | ・セールスプロモーションに関する企画 ・広告、商業印刷、SPツールの企画、制作 ・各種ビデオソフト、CMの企画、制作 ・イベント、展示会の企画、運営、制作など |
テレワークの実施概要
導入部署 | 全社 |
---|---|
導入対象 | 全社員 |
導入の概要 | コロナ禍での作業効率向上やお客様とのオンライン商談を実施するために、ノートPC及び遠隔コミュニケーションツール「Zoom」を導入した。 |
-
テレワークのきっかけ
コロナをきっかけに、お客様とのオンライン商談を実施するためテレワークを活用した。
-
テレワークによる課題解決法
-
-
事務所でのデスクトップPCでの作業のみだと、自宅で作業が出来ないため、作業効率向上のため、ノートPCを購入。
また、お客様とのオンライン商談を実施するために、遠隔コミュニケーションツール「Zoom」を導入した。
-
テレワーク導入に関する感想・評価
-
-
商談の質や作業効率の質の低下を不安視していたが、テレワーク前と同レベルの質で対応できている。
-
テレワーク導入までの道のり
-
-
ノートPCの準備、Zoom導入等のみで短期間で整備することができた。
-
導入ツールとコスト(概算)
-
-
オンライン商談や打合せを実施するためZoomを導入するも、大幅なコスト増なし。