企業の概要
所在地 | 福岡県福岡市東区 |
---|---|
業種 | 情報通信業 |
設立 | 1996年 |
従業員数 | 40人 |
事業概要 | ①標準レセプトの導入支援 ②電子カルテ・導入支援 ③診療支援システム開発及び導入支援 |
テレワークの実施概要
導入部署 | 技術部 |
---|---|
導入対象 | 4人 |
導入の概要 | システム開発要員のテレワーク化を推進し、就労についての満足度や社員教育についての効果測定をeラーニングで実施した。 |
-
テレワークのきっかけ
テレワーク社員への教育研修をオンライン方式にすることで研修方法の選択肢を広げたいと考えていた。
また、研修後の理解度判定についても自動集計を考えていた。
-
テレワークによる課題解決法
-
-
・eラーニング(オンラインコンテンツによる、研修成果測定)
・費用負担を抑えた社員教育の実現
-
テレワーク導入に関する感想・評価
-
-
・社員各自がそれぞれ研修時間を自由に選択できることで効率の良く業務ができたこと。
・情報漏洩に関する研修は何度でも学習できることで学習効率の良さを実感した。
-
テレワーク導入までの道のり
-
-
■2024年6月 導入提案連絡
・訪問による、ツールの説明・提案
・メールにてツールの提供・運用開始
-
導入ツールとコスト(概算)
-
-
無料 (機能限定版を試験活用)
■LMS:SmartForce
■eラーニング教材